自転車で四国一周 〜1日目〜

これから始まる四国一周の文章は、2017年に自転車で四国を廻った直後に書いていたものです。しかし、途中で書くのをやめてしまっていました。なので、今回、自己満足としてブログに残しておこうと思い、最後まで書きました!

 

~5月31日(水) 1日目~

 

 

フェリーの中。やはり、久しぶりの自転車旅行で、ましては一人で行くのは初めてだから、かなり不安が強い。フェリー乗り場に着いたら、自転車を外に置いて、中で手続きをしてと言われたので、より一層不安を感じた。しかし、もう後には戻れない。自転車を置く地下の駐車場に自転車を持っていくと、トラックが入り終わるまで待ってと言われた。長い間待っていたから気づいたことだが、小さいフェリーを動かすにも、たくさんの従業員がいて成り立っているんだなぁと感じた。すごい仕事だなぁと思った。こういう人がいて、日々の生活は成り立っているのだと。自転車を中に入れたら、とても優しそうなお兄さんが自転車を引き取ってくれた。とても嬉しかった。そして出航。就寝。