闘い

12月31日、今は、横浜にいる。ピアノのレコーディングのお仕事と、バンドメンバーに会うために、3月以来に関東に来た。11月頭に、京都でガイアシンフォニーという、8作にも及ぶ映画を見てから、見えないものに惹かれるようになり、一度やめていたピアノを再び習うことを決めた。そのタイミングでのピアノのお仕事で、目に見えない宇宙の力を感じた。最近、人間そのものが宇宙だと感じる。そして、ピアノは、目に見えないものと交信できる楽器だと思った。

 

f:id:benjonny:20201231234105j:plain

 

  

絶望して生きる。人間には、死という終わりがある。それは肉体的なものである。霊魂という魂に、死は無い。しかし、魂は目に見えない。実際に肉体的な死を得なければ分からない世界があるのだろう。それが分からないからこそ、死は恐怖である。神様は、我々に、前の肉体の時の記憶は、授けなかった。だからこそ、死は怖いが、魂は死なない。また、1つの魂が違う肉体に乗り移るだけだ。

 

 

限界はない。人生において何ができるだろうか。僕は魂を感じて生きることだと思った。それはすなわち魂を磨くことである。僕たちが存在している意味を口で説明できる人はいるだろうか。答えは人それぞれだろう。今の僕には、まだ答えはない。否、答えなどなくて良いと思う。赤ちゃんは生まれた時に、意味などなく、魂のまま、無目的に産声をあげる。これでいいのだ。この一生、無目的に魂を感じ、抉り出していきたいと思う。

 

 

@ryusuke_toita

かわいい。

♬ かまってもっと(犬のうた) - MayuMomoha

 

闘え。自分なんてくそくらえだ。全人類的に生きろ。運命。これは自分の意思ではないだろう。自分の本当にやりたいことは何か。それは、魂を感じ、磨くこと。磨くこと、それは好きな事をやるだけではない、苦しみや絶望を感じても尚、笑顔で笑い、生きること。運命が自分自身であるならば、自分に向かってくる事柄も、自分自身である。そこを受け入れることだ。腹をくくって生きる。

 

 

終わりがあるから、人生はスリリングで楽しいんだ。こんなことを感じれて幸せだ。魂を磨くために、僕は自分に甘えず、突き放していく。それこそが自分だ。善く生きる。

 

 

f:id:benjonny:20201231233553j:plain

 

 自分と闘え。その中に美しさがある。